27日さいたま市うなぎまつりに行ってきました。

本日、さいたま市うなぎまつりに行ってきました。昨日までの雨はあがり、天候は上々、少し風があります。うなぎまつりのポスターをぱしゃり。さいたま市うなぎまつりの旗

いつもはさいたま市役所の駐車場での開催も、今年は埼玉県庁の南側駐車場。10時からの開催で、私が会場入りしたのは12時すぎ。会場は駐車場を囲むように出店のテントが並び、うなぎのお店以外にも浦和レッズコーナー、ラーメン、和菓子、ケバブなどさまざまなブースがあります。うなぎだけじゃないんです。結構にぎわっていて、家族づれが多数みられました。雨じゃなくて良かった~。さいたま市うなぎまつり会場案内

ひときわ目立ったのはうなぎ弁当の引き換えブースの行列。9時からうなぎ弁当の整理券を配布していたそうですが、早い方は6時前からという話しも後から聞きました。うなぎパワー恐るべし。引き換えブース近くでうなぎを焼くいい香りが流れていました。うなぎ

残念ながら私は見るだけでしたが、香りのおすそ分けをもらい、急いでランニングして帰宅しました。(笑)さいたま市探訪の旅の第1弾、うなぎパワーでした。これからもイベント以外でもカフェ、公園、ランニング・ウォーキングコースなどなど、私が感じる街の魅力を発信できればと思っています。

今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。(礼)

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら