五稜郭近くの六花亭の喫茶でかき氷イチゴを食す

函館の旅の続きです。函館公園の後は五稜郭の六花亭でお茶をしました。

六花亭のガラス窓

毎回この六花亭のガラス一面からの景色が絶景で、この時期は緑の濃さが目にしみました。小雨まじりでしたが、そこもまた風情がありました。

店内の喫茶は混んでいて、7番目待ちです。紙に名前を書き、店内のイスで待機です。

私は一旦店を出て、五稜郭公園を散歩しました。緑の中を歩くって気持ちイイですね。

ケーキ

店内のケーキケースのケーキは残り僅か、300円以下という価格もすごい魅力です。名前が呼ばれました。

かき氷イチゴ

席に座ってメニューを吟味します。今回はかき氷イチゴをオーダーしました。悩んでいたら不覚にもメニューの写真を撮り忘れてしまいました。すいません。

この喫茶のコーヒーはセルフサービスです。ありがたや。

練乳のかき氷

まわりのイチゴは果汁いっぱいで美味いし、練乳の氷もあまり冷たすぎず、頭がガンガンすることもありませんでした。

雪やこんこ

他のメニューで雪やこんこもありました。ココアのビスケット、白いソフトクリーム、色のコントラストが絶妙です。

水面の五稜郭タワー

スイーツでお腹を満たしたところで、近くの五稜郭公園を散歩してきます。水面に写った五稜郭タワーをどうぞ。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら