五稜郭近くの六花亭の喫茶でかき氷イチゴを食す

函館の旅の続きです。函館公園の後は五稜郭の六花亭でお茶をしました。

六花亭のガラス窓

毎回この六花亭のガラス一面からの景色が絶景で、この時期は緑の濃さが目にしみました。小雨まじりでしたが、そこもまた風情がありました。

店内の喫茶は混んでいて、7番目待ちです。紙に名前を書き、店内のイスで待機です。

私は一旦店を出て、五稜郭公園を散歩しました。緑の中を歩くって気持ちイイですね。

ケーキ

店内のケーキケースのケーキは残り僅か、300円以下という価格もすごい魅力です。名前が呼ばれました。

かき氷イチゴ

席に座ってメニューを吟味します。今回はかき氷イチゴをオーダーしました。悩んでいたら不覚にもメニューの写真を撮り忘れてしまいました。すいません。

この喫茶のコーヒーはセルフサービスです。ありがたや。

練乳のかき氷

まわりのイチゴは果汁いっぱいで美味いし、練乳の氷もあまり冷たすぎず、頭がガンガンすることもありませんでした。

雪やこんこ

他のメニューで雪やこんこもありました。ココアのビスケット、白いソフトクリーム、色のコントラストが絶妙です。

水面の五稜郭タワー

スイーツでお腹を満たしたところで、近くの五稜郭公園を散歩してきます。水面に写った五稜郭タワーをどうぞ。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。毎朝の通勤(痛勤)ラッシュにもめげず、日々の観察からクスっと笑ってしまうような楽しみを見つけたいと思って行きています。毎朝夕の5分間体操を続けてはや15年、熱も出さず、体重も維持しています。毎日の観察結果を伝えていけたらと思っています。 詳しいプロフィールはこちら