横浜のナイトクルーズに行ってきました。まずは中華街から

ビンゴ大会でゲットした横浜のナイトクルーズのチケットを片手に横浜に繰り出しました。

私の場合、特別な用事がないと休日、なかなかさいたまから横浜方面に足が向きません。

8月の山の日にクルーズの予約を入れていざ出発。天気はあいにくの霧雨でしたが、まあ傘をささなくても何とか歩ける感じです。

クルーズの出港は19:30大桟橋です。さてどんな旅だったでしょうか?

中華街

せっかく横浜に行くのだからと、中華街も満喫して大桟橋に向かうコースを計画。とはいえ、夜はディナーバイキングのため、中華街の美味しそうな肉まんや小籠包の香りをグッとこらえてぶらぶらのお土産巡りです。

横浜博覧館

横浜博覧館

の1階のマーケットの品数が素晴らしいので吸い込まれるように入りました。

ラムネ

陳列されたラムネを見ると、わさび、ラー油?

ベビースターランド

次に気になってエスカレーターで2階のベビースターランドヘ。

ベビースターランド

食べるところもあるみたいです。そしてさらに上階へ。この登り口は目立ちません。

カフェメニュー

カフェメニュー

奥の階段、かいだんをあがると3階にはガーデンテラスカフェ、緑豊かなカフェでした。

カフェ

16時過ぎという時間も良かったのかもしれませんが、人もまばらでゆったりまったり出来ました。

幸せを呼ぶドラ

幸せを呼ぶドラもありました。

お店情報
ガーデンテラスカフェ
横浜市中区山下町145
045-640-0081

メニューから写真が魅力的だった、信州ぶどうのかき氷を食べました。中華ではないですが。シロップが素敵、まさにぶどうです。ふわふわのかき氷で冷たくないのもいいです。

信州ぶどうのかき氷

さてこれからが本番。大桟橋に向かいます。

山下公園

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。毎朝の通勤(痛勤)ラッシュにもめげず、日々の観察からクスっと笑ってしまうような楽しみを見つけたいと思って行きています。毎朝夕の5分間体操を続けてはや15年、熱も出さず、体重も維持しています。毎日の観察結果を伝えていけたらと思っています。 詳しいプロフィールはこちら