横浜のナイトクルーズの続きです。大桟橋で面白いお店を発見

ビンゴ大会で当たった横浜のクルーズに行く前に中華街のお土産巡りを経て、クルーズ船が出航する大桟橋へ向かいました。ロイヤルウィングのディナーバイキングでした。

詳細はこちらです。

ロイヤルウィング

霧のランドマークタワー

霧のランドマークタワーです。上が見えません。

大桟橋に着くと対岸に赤レンガ倉庫が見えます。対岸から見ても溢れる人。

大きな黄色のピカチュウが見えます。何かイベントがあるのでしょうか。そういえば桜木町駅からもピカチュウがいっぱい見えました。

調べてみたら8月15日まで横浜みなとみらいエリア一帯でピカチュウのイベントがあるんですね。すごい人気です。

京急のお店

大桟橋の建物に入ると、京急のお店を発見。

京急のお店

京急のお店

京急のお店

電車の操縦席に座れるし、つり革の車両があるし、テンションがあがりました。このお店、楽しいです。

クルーズ船

19:30発の横浜のクルーズ船に乗りました。

中華を中心としたバイキングメニューで中華街での誘惑に負けずにきた甲斐がありました。

ただ席の照明が落としてあったので料理がうまく撮れませんでした。記憶は頭の中、少し残念です。

料理以上によかったのがデッキからの風景です。

ベイブリッジ

ベイブリッジの下を通るので、この橋の大きさと美しさ、真下を通った時の迫力に驚きました。

ベイブリッジ

ベイブリッジ

圧巻のクルーズ110分コースは終了。

帰りはJR関内駅まで歩きました。ちょうど横浜スタジアムでの野球終了時間と合ってしまい、凄いラッシュの電車で帰宅した次第です。周りのイベントも注意しておく必要がありますね。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら