月1回70分のカイロプラクティックで身体のメンテナンスをしてきました。8月も前月同様、左右の歪みが生じています 

毎月1回、身体の矯正のためにカイロプラクティックに通っています。今回は8月のメンテナンスで、7月24日以来です。

今日も会社帰りに1回70分のカイロプラクティックのコースに行ってきました。

7月の診断では左右の歪みがあり、右側が前に出ている状況と言われていました。7月の振り返りで毎日の生活において、身体のメンテナンスができるようなチェックリスト化をと思いながら8月を迎えてしまいました。

8月の診断結果はどうでしょうか?

やはりというか、左右の歪みは生じており、右側が前に出ている状況は変わりませんでした。また週末のランニングの影響からか両足ともスネの外側を押されると痛いのなんのです。スネの外側を念入りにほぐしてもらいました。

もみほぐしの後に身体の左右の歪みを矯正してもらいました。身体のメンテナンスが終了し、また身体が強制リセットされた感覚です。明日からは活動的に生活できそうです。

7月の時もそうでしたが、身体のメンテナンスを受けると、普段の生活を改めて見直す機会となります。平日のデスクワークでの座る姿勢が1番の課題ですね。

普段から正しい姿勢を意識すれば、月1回のカイロプラクティックによる身体のメンテナンスもいらないのに、ついつい日常生活に戻ると忘れてしまいがちです。

9月の身体のメンテナンスまでに日常出来る左右の歪みをとる方法を調べてみます。とりあえずは毎日行っている柔軟体操メニューに、骨盤回しを左右10回取り入れてみます。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。毎朝の通勤(痛勤)ラッシュにもめげず、日々の観察からクスっと笑ってしまうような楽しみを見つけたいと思って行きています。毎朝夕の5分間体操を続けてはや15年、熱も出さず、体重も維持しています。毎日の観察結果を伝えていけたらと思っています。 詳しいプロフィールはこちら