1日に座っている時間を調べてみます。まずは1日目です

身体のメンテナンスでカイロプラクティックを毎月1回受けていていますが、この歪みの一つは座る行為からきていると思っています。具体的にはパソコン作業時の姿勢と座っている時間が気になっています。

まず手始めに平日1週間の1日の座っている時間を調べてみました。まず1日目の報告です。

8月17日の木曜日からスタート。今日は1回外出がありました。カウントします。

・朝の朝食時間とメール確認で30分

・電車での外出先へ移動で40分(疲れていたので座りました)

・帰社あとのデスクワークで9時間

起きていた時間が18時間、うち10時間10分座っていました。起きている時間の56%座っていることになります。外出がなかったらと思うと怖いですね。せめて1回に座り続ける時間を短くしたいです。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら