1日に座っている時間を調べてみます。2日目です

起きている時間のうち、1日に座っている時間はどのくらいあるのでしょうか。平日勤務している1週間について、1日の座る時間を調べてみました。

8月21日、平日2日目の状況です。この日は1泊2日の出張初日にあたります。朝6時から始動です。会社に朝寄ってから、飛行機で移動し、出張先で夜まで仕事をして、その地に宿泊という行動パターンです。

では、座っている時間をカウントしてみましょう。

・朝の朝食時間とメールの確認で30分(これは毎日ほぼ同じ)

・浜松町駅からモノレールで25分

・空港からのフライトで1時間45分

・空港からJR線で仕事先の最寄駅まで1時間

・打合せや会議等で7時間

・JR線で本日の宿まで20分

2日目は起きていた18時間のうち、11時間座っていて、割合にするとなんと61%です。重たい荷物を背負っての移動ということはありますが、それにしても座る時間が多すぎですね。1日のスタート時点で、体調や疲れ具合、荷物の重さ、移動手段、外出頻度を想定して、座る時間のコントールしていきたいです。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。毎朝の通勤(痛勤)ラッシュにもめげず、日々の観察からクスっと笑ってしまうような楽しみを見つけたいと思って行きています。毎朝夕の5分間体操を続けてはや15年、熱も出さず、体重も維持しています。毎日の観察結果を伝えていけたらと思っています。 詳しいプロフィールはこちら