1日に座っている時間を調べてみます。2日目です

起きている時間のうち、1日に座っている時間はどのくらいあるのでしょうか。平日勤務している1週間について、1日の座る時間を調べてみました。

8月21日、平日2日目の状況です。この日は1泊2日の出張初日にあたります。朝6時から始動です。会社に朝寄ってから、飛行機で移動し、出張先で夜まで仕事をして、その地に宿泊という行動パターンです。

では、座っている時間をカウントしてみましょう。

・朝の朝食時間とメールの確認で30分(これは毎日ほぼ同じ)

・浜松町駅からモノレールで25分

・空港からのフライトで1時間45分

・空港からJR線で仕事先の最寄駅まで1時間

・打合せや会議等で7時間

・JR線で本日の宿まで20分

2日目は起きていた18時間のうち、11時間座っていて、割合にするとなんと61%です。重たい荷物を背負っての移動ということはありますが、それにしても座る時間が多すぎですね。1日のスタート時点で、体調や疲れ具合、荷物の重さ、移動手段、外出頻度を想定して、座る時間のコントールしていきたいです。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら