1日に座っている時間を調べてみます。3日目です

起きている時間のうち、1日に座っている時間はどのくらいでしょうか。平日の1週間について、1日の座る時間を調べてみました。

8月22日、平日3日目です。この日は1泊2日の出張2日目、朝6時から始動です。出張先の宿泊先から別の打ち合わせをして、飛行機で移動し、会社に戻り、夜まで仕事をして帰宅という行動パターンです。

では、座っている時間をカウントしてみましょう。

・朝の朝食時間・メール確認で30分(宿泊先のホテルにて)

・仕事先までJR線・タクシーでの移動時間で1時間

・打ち合わせで1時間

・空港までの電車移動で30分

・空港からフライトで1時間40分

・空港からモノレールで20分

・会社のデスクワークで6時間

・帰宅後のデスクワークで1時間

起きていた18時間のうち、12時間は座っていました。起きている時間の67%です。ほぼデスクワーク時間で座る時間が決まってしまうので、まず削減するには自宅と移動の時の改善が必要ですね。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら