1日に座っている時間を調べてみます。4日目です

1日のうち、座っている時間はどのくらいなのか、平日の1週間調べてみます。8月23日、平日4日目です。

この日は午後に1度外出がありますが、会社でデスクワークをして帰宅という行動パターンです。

では、座っている時間をカウントしてみましょう。

・朝の朝食時間とメールの確認で30分(毎日ほぼ同じ)

・会社のデスクワークで11.5時間

起きていた18時間のうち、12時間は座っていました。割合で見ると実に67%で、座る時間をカウントし始めてからの最長時間です。

改めて思いますが、今の状況で座る時間を削減するには帰宅時間を早めるしか思いつきません。調べて見ると、毎日こんなに長時間座っているんですね。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら