美容院で髪をカットして気持ちもリフレッシュです。ただ毎回悩むことがあります

15年近く通っている駅近くの美容院で髪をカットしてきました。髪をカットすると気持ちもリフレッシュできていい感じです。

ただ40代のメンズカットは毎回悩む事があります。その悩みとは?

「どんな髪型にしますか」に対する回答です。このカットの説明、イメージを相手に伝えるのは本当に難しいです。

雑誌などでこんな感じという伝え方もありますが、お店に置いてある雑誌の多くは20-30代のモデルのもので、40代のメンズカットの髪型のレパートリーはうまく見つかりません。うーん、困りました。

ただどの髪型がいいのかは、家族等周りの客観的な評価が1番のポイントなのかもしれません。あまり主体的ではありませんが。結局、今回も家族から評判のよかった前回の髪型(記録されているようなので)でとお願いしました。なかなか冒険できませんね。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら