プチ断食を平日5日間トライしてみます。まずは1日目です

8月28日の月曜日からプチ断食を実行しました。まずは1日目です。

そもそものきっかけは書籍「世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術」(アイザック・H・ジョーンズ)に紹介されていたプチ断食に興味を持ったことです。説明には「8時間以内に1日の食事をすべて終えて、あとの16時間は何も食べないという短時間の断食を断続的に21日間行うもの」とあります。

シュガーバーニングからファットバーニングへ、身体の変化を見たくてとりあえずはトライです。ただ休日も含めていきなり21日継続だとハードルが高いので、まずはお試し平日5日間のトライにしました。

1日目の体重測定(タニタのFit Scan)です。

体重60.6kg、体脂肪率10.1、内蔵脂肪3.5レベル

感想:朝と昼の2回、昼にがっつり食べたので夜も持ちました。初日なので身体の変化はよくわかりません。

参考本
「世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術」アイザック・H・ジョーンズ

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら