プチ断食を平日5日間トライしてみます。まずは1日目です

8月28日の月曜日からプチ断食を実行しました。まずは1日目です。

そもそものきっかけは書籍「世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術」(アイザック・H・ジョーンズ)に紹介されていたプチ断食に興味を持ったことです。説明には「8時間以内に1日の食事をすべて終えて、あとの16時間は何も食べないという短時間の断食を断続的に21日間行うもの」とあります。

シュガーバーニングからファットバーニングへ、身体の変化を見たくてとりあえずはトライです。ただ休日も含めていきなり21日継続だとハードルが高いので、まずはお試し平日5日間のトライにしました。

1日目の体重測定(タニタのFit Scan)です。

体重60.6kg、体脂肪率10.1、内蔵脂肪3.5レベル

感想:朝と昼の2回、昼にがっつり食べたので夜も持ちました。初日なので身体の変化はよくわかりません。

参考本
「世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術」アイザック・H・ジョーンズ

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。毎朝の通勤(痛勤)ラッシュにもめげず、日々の観察からクスっと笑ってしまうような楽しみを見つけたいと思って行きています。毎朝夕の5分間体操を続けてはや15年、熱も出さず、体重も維持しています。毎日の観察結果を伝えていけたらと思っています。 詳しいプロフィールはこちら