プチ断食を平日5日間トライしてみます。2日目です

8月28日の月曜日からプチ断食を実行しました。

シュガーバーニングからファットバーニングへ、身体の変化を見たくてとりあえずはトライです。8時間以内での食事と残り16時間の休みという形ですが、いきなり21日継続はハードルが高いので、まずはお試しで平日5日間でトライしました。29日(火)、2日目の報告です。

2日目の体重測定(タニタのFit Scan)です。

体重60.1kg、体脂肪率9.1、内蔵脂肪2.0レベル

感想:朝と昼、15時軽食の3回、今日も昼にがっつり食べましたが、18時以降に少し空腹を感じました。測定3項目ともいきなり落ちました。身体の変化はまだよくわかりません。

参考本
「世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術」アイザック・H・ジョーンズ

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら