プチ断食を平日5日間トライしてみます。3日目です

8月28日の月曜日からプチ断食を試しています。身体の変化を感じることができるのでしょうか。

8時間以内の1日の食事と残り16時間の休みで21日間の継続という形ですが、いきなり21日継続はハードルが高いので、まずはお試しで平日5日間としました。時間の意識もありますが、食事の前提として「砂糖を控え、健康的な脂質=良いアブラを摂る」との記載が参考本にあります。30日(水)、3日目の報告です。

3日目の体重測定(タニタのFit Scan)です。

体重59.4kg、体脂肪率9.0、内蔵脂肪1.5レベル

感想:朝と昼の2回で、今日も昼はしっかり食べたせいか、夜になっても空腹は感じません。生活のリズムに慣れてきたようです。計測では体重、内蔵脂肪がさらに落ちました。計測値が本当にあっているのか不思議な気持ちですが。身体の変化はまだよくわかりません。

参考本
「世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術」アイザック・H・ジョーンズ

鎌倉の夕日

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら