プチ断食を平日5日間トライしてみます。4日目です

8月28日の月曜日からプチ断食を試しています。8時間以内の1日の食事と残り16時間の休みで、まずはお試しで平日5日間としました。基本となる糖質制限や良いアブラの摂取ですが、今回はあまり意識していません。

31日(木)、4日目の報告です。身体の変化を感じることができるのでしょうか?

4日目の体重測定(タニタのFit Scan)です。

体重59.1kg、体脂肪率9.1、内蔵脂肪1.5レベル

感想:食事は朝と昼の2回、今日は2回ともしっかり食べたので、夜になっても空腹を感じません。昼以降は水やお茶を計1リットル弱飲みました。少しお腹が張っている感はありますが。計測結果で体重がさらに落ちました。計測値が本当にあっているのか不思議な気持ちです。身体が軽くなった感はさすがにあります。

明日がいよいよ平日最終日です。5日間を終えた後に結果をまとめてみたいと思います。

参考本
「世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術」アイザック・H・ジョーンズ

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら