JR札幌駅近くのホテルマイステイズ札幌アスペンに泊まりました。いい意味、普通でした

北海道の出張では大抵、JR札幌駅周辺のホテルを予約しています。選択のポイントは主に2つです。

  • JR札幌駅から徒歩でいける距離であること
  • 可能なら朝食が付いていること(そのまま出発できる)

今回選んだのはホテルマイステイズ札幌アスペンです。朝食バイキング付きです。さて、どんなホテルだったのでしょうか?

まず部屋に入った時の楽しみのチェックポイントは3つあります。

  • 机の状況(PC作業をするので大きさ、コンセントなど)
  • ベッドの寝心地(やっぱりこれが一番)
  • ベッド周りのコンセントの位置(携帯のアプリ(SleepMeister)で目覚めるため、充電用にコンセントがあると安心)

ホテルマイステイズ札幌アスペン

いざ部屋へ。部屋はこじんまりとしたシングルで落ち着く大きさです。ベッドの寝心地に問題はありません。

ホテルマイステイズ札幌アスペン

デスクは独立していますが、備えつけのランプが大きくてさらに固定されているので、資料を広げての作業は厳しいです。

ベッド周り

ベッド近くにコンセントがありました。

このホテルはすぐ近くに北海道大学があり、朝のランニングをするには最高の立地でしょう。

朝食バイキング

朝食バイキングのメニューも和洋色々ありました。これといった目を引くものはありませんでしたが、野菜いっぱいにしっかり、美味しく頂きました。(平日のプチ断食を再開)

ホテルマイステイズ札幌アスペン

情報(JR札幌駅北口より徒歩2分)

ホテルマイステイズ札幌アスペン

札幌市北区北8条西4丁目5番地

電話011−700−2111

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら