毎日のルーチンについて振り返ってみます。まずは朝編です。

朝と夜に自分なりに決めている身体メンテナンスのルーチン作業があります。朝の目覚めはアプリのSleep Maisterにて。最近はアラームがなる前に起きてしまいますが(笑)

朝起きて、まずは体幹トレーニングと柔軟体操で約10分。体幹はつま先と前腕だけで支えるプランク、股関節の柔軟を少々。短時間でさらっと。

洗顔後に、洗眼による眼病予防。私はアイボン使用。

その次が、歯磨き、これは歯と歯茎の境目を軽くブラッシング、歯磨きより、歯周病予防のため。ブラシはDENT.EX systema44Mを使用。歯からの出血もなく、快適です。

朝は時間も余り無いので、さらっと気持ちいいのが一番。予防の観点から進めていますが、自然に効果が得られている実感が得られることが大切だと感じます。

三年以上経ちますが、体重はほぼ一定、お腹周りもスッキリです。

夜のルーチンはまた別の機会に紹介しますね。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。(礼)

 

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら