コメダ珈琲店で季節限定のジェリコを飲みました。ジェリコって何?

コメダ珈琲店でメニューに「季節限定!のむ、たべる、まぜる」という説明のあるジェリコを頼みました。我ながら季節限定という言葉に弱い。ゼリーではなく、ジェリー?どんな飲み物何でしょうか?

コメダ珈琲店ジェリコ

ジェリコは、マンゴーヨーグルト(620円)と元祖ジェリコ(540円)の2択で、迷わず前者をオーダーしました。

マンゴーヨーグルト

このヨーグルトドリンクのヨーグルトはプレーンに近く、説明の通り、少し甘すっぱいものでした。あと上にのっているのはソフトクリームかと思っていましたが、ホイップクリームでした。ただ甘さは控えめでした。

ストローはマンゴーのジェリーが飲めるよう、直径の大きなものになっています。マンゴーとヨーグルトは、体積比もありますが、ヨーグルトの味の方が勝っている感じでした。ただ結構あっさり味なのでさらりと飲めました。

季節限定のメニューがあるとワクワク感が増しますね。思わず頼んでしまいます。言い訳ですが、ランニング途中の糖分補給として、大変美味しく頂けました。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら