笑顔でココロに余裕を持とうと改めて感じた話です

今日通勤時に改めて感じた、笑顔でココロに余裕を持とうと言う話です。

朝の通勤時、最寄りの駅近くで、サッカーの試合で川崎対浦和のAFCチャンピオンズリーグのパンフレットを配っているユニフォーム姿の方を見かけました。

レッズファンとしてはそのパンフレットを受け取ろうと近づいて、その方を見てビックリ。なんとサッカー選手(浦和レッズの選手)ではありませんか。

あまりに突然の遭遇に思わず「おはようございます」しか言えませんでした。通勤時の朝のうれしい一瞬でした。

その時ビビッときました。うれしいと思った瞬間、笑顔になると心に余裕が生まれるのを。

ふと振り返ると、通勤時、仕事中と、仕事が忙しくなると険しい顔の自分がいます。

周りの空気もそれに連動してピリピリしている感じもします。笑顔がないと自分の心の余裕を奪ってしまうようです。

当たり前かもしれませんが、笑顔は大切ですね。

鏡で自分の表情をチェックする必要がありそうです。

笑顔で自分の心の余裕を持つこと、特に忙しく感じる時こそと、心に念じてこれから行動します。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら