愛しの文具シリーズ第8弾 ファーバーカステルのアンビションシリーズです

今回紹介するのは、FABER-CASTELLのアンビション レジンのボールペンとペンシルのセットです。

複合筆記具ではなく、油性ボールペンとペンシルの2種類です。こちらは持ち歩き用ではなく、自宅で使用しています。さて、どんな筆記具でしょうか。

ファーバーカステルアンビジョンシリーズ

自宅用というよりも実際は眺めて楽しい鑑賞用として置いてあります。

このデザインですが、キャップ部分と芯の部分のメタル感がたまりません。キャップ部分のファーバーカステルのロゴもシンプルでいいです。

ファーバーカステルのキャップ部分

芯の出し方ですが、ボールペンはこのキャップ部分を回転させるツイスト式、ペンシルもこのキャップ部分を回転させて芯を出していく形です。

ボールペン、ペンシルとも同じようにこのキャップ部分を回転させて芯を出す、この使い方を揃えているところが素敵です。

仕事に疲れた時、好きな文具を眺めたり、機能を確かめたりすると、気持ちが和らぎます。リフレッシュ用でもあります。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。毎朝の通勤(痛勤)ラッシュにもめげず、日々の観察からクスっと笑ってしまうような楽しみを見つけたいと思って行きています。毎朝夕の5分間体操を続けてはや15年、熱も出さず、体重も維持しています。毎日の観察結果を伝えていけたらと思っています。 詳しいプロフィールはこちら