愛しの文具シリーズ第9弾 トンボ鉛筆のXPAボールペンです

今回紹介するのは、トンボ鉛筆のXPAボールペンです。

こちらは複合筆記具ではなく、ボールペンです。そのデザインと機能性が素晴らしい。さて、どんなボールペンでしょうか?

トンボのXPAボールペン

通常は上記の写真のように長さ10.5cmです。

トンボXPAボールペン

これを右側の部分をスライドさせるとあらあら不思議、長さが13cmまで伸びます。伸びると、左側の部分からボールペンの芯が出てきます。これで書くことができます。

この斬新なデザインとメカニックなところに一目惚れして以前、購入しました。

この筆記具は私にとって、スライドさせて伸ばしては、また元の長さに戻してと、機能性とデザインの2つを楽しむアイテムになっています。

帰宅後の疲れた時の一杯でなく、1筆記具になっています。

トンボ鉛筆の商品情報はこちら(今回紹介したXPAのボールペンは載っていません。)

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら