通勤時の幸福度ポイントを貯めることにしました。今日は1ポイント

電車で通勤している中で、今日から自分なりの幸福感やワクワク感をポイント化するようにしました。今日は1ポイント貯まりました。

さて、どんなポイントだったでしょうか?

通勤でJR線の上野東京ラインを利用しています。

この電車は秋葉原駅あたりから急なのぼりになり、左を走る新幹線の上を越えてから東京駅に着きます。

この急なのぼりの部分が、自分にとっての幸福度がアップするポイントになります。

この立体構造は考えただけでもワクワク感が増します。

また実際にすごいのぼり坂なので、頑張れと電車に応援してしまいます。

赤羽付近の鉄橋通過時に富士山が見えるとさらに幸福度はアップします。残念ながら、今日は見ることができませんでした。

ということで、今日の通勤時の幸福ポイントは1ポイントでした。

まとめ

毎日の通勤の中で、いろいろと自分なりの幸福度(ワクワク度)ポイントを見つけ、貯めていくのは楽しいですね。

心に貯まったポイントは、自分の心の余裕にもつながり、他にも還元できそうです。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら