平日のプチ断食の5週目の結果です。数値は正直です

先週9月25日の週で平日限定のプチ断食(8時間以内に1日の食事を済ませ、16時間空ける食事のサイクルで続行)、いよいよ5週目に突入しました。

土日の食事サイクルから平日の食事サイクルに戻す月曜がポイントとなりますが、胃腸の状態もいいのでそのまま続けています。

夜はお腹がぺったんこの状態になるので、ちょうどお腹にコルセットを巻いているような感覚になります。

体重と体脂肪率の推移

上記のグラフは4週目から5週目までの体重と体脂肪率の推移です。測定は原則、帰宅後の入浴前にしました。

休み空けの月曜は体脂肪率が一番高く、徐々に減少する感じです。

25日の週は水曜日だけ1日プチ断食を中断、家で夕食をとりましたのでこの日の体重は約1kg増。測定値は正直ですね。折れ線グラフで1日だけぴょんと上がっているのがその水曜日です。

23日(土)と24日(日)は休日で測定を忘れました。通常の食事サイクル(7時から20時の間に食事)で過ごしています。

食事のサイクルで、体重のコントロールはできそうです。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら