六花亭のお菓子「大平原」を紹介します。バター風味のマドレーヌです。。

 

六花亭のお菓子六花亭と聞くと、何を思い出しますか?

マルセイバターサンドが有名ですが、私は黄色いパッケージの「大平原」が1番のお気に入りです。バター風味のマドレーヌです。バターのこくがじわーっと口の中に広がります。
六花亭の大平原ちなみに2番目はチョコマロン。栗あん入りで周りをチョコレートでコーティングしたお菓子です。ただし暑いとチョコレートがとけだしますのでご注意下さい。

このお菓子は函館の六花亭五稜郭店で購入しました。この五稜郭店は販売の他にカフェのスペースもあります。販売のショーケースにケーキが販売されていて、好きなものを選んで喫茶で食べています。おこわ定食などの食事メニューもあります。

そしてこのお店は何と言っても景色が素晴らしいんです。五稜郭公園に向かって、全面ガラス張りになっていて、季節ごとに違った景色を見ることができ、写真のようで魅入ってしまっています。桜、新緑、紅葉、雪景色など。写真は雪景色のものです。

六花亭五稜郭店

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら