JR日暮里駅から谷中銀座経由でJR西日暮里駅までを散歩しました。最後の急坂がすごいです。

いつも通勤で通っている、日暮里、西日暮里の周辺。6月に事務所移転で、いつも見慣れた風景が見られなくなるため、急きょ思い出散歩に出かけました。
JR日暮里駅から谷中銀座経由でJR西日暮里駅までの思い出を歩きます。

JR日暮里駅から、谷中銀座に向かう左手に谷中せんべいのお店。今日は残念ながらお休み。

谷中せんべいのお店
それを過ぎると、目の前には谷中銀座。混んでいるので階段を降りたら、右手に回避。このところ観光客でいつもいっぱいです。

谷中銀座迂回した小道を進み、富士見坂を下から登り、JR西日暮里駅へ向かいます。写真ではわかりませんが、夕日がとてもきれいでした。

駅前の線路沿いの坂、この坂がすごく急です。自転車の人はここは降りて登っていく人をよく見かけます。このコースが私のいつもの散歩道。約10分でした。

坂を下ると、左手には有名な開成高校が見えます。時間のゆったり流れる、どこか懐かしい街です。

 

西日暮里駅近くの急坂富士見坂

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら