月曜の憂うつ。ダイヤの乱れは心の乱れ

月曜日の憂うつ。

朝のラッシュ時にJR線のダイヤの乱れると、いつものルートが使えず、別の乗り換えルートを検索して、回避する必要性が生まれます。

普段の通勤ルートは、乗り換えのストレスを無くし、負担感の一番小さいものを選択していたので、それが選択できないとストレスが一気に増して、こころが乱れます。

自動化を一時オフにして、新たな選択をしないといけないことに少し疲れます。

ルーチンが崩れた時の対応策は考えておく必要があると改めて思い知らされました。

まずは月曜は運行情報をチェックして、ダイヤの乱れでも前もって回避できるように心掛けたいですね。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら