ホテルの朝食ビュッフェと朝の散歩。大通公園は赤く色づきはじめていました

ホテルニューオータニイン札幌の続きの話しです。

宿泊翌日の10月5日、ニューオータニイン札幌で朝食ビュッフェをいただきました。朝食のメニューと雰囲気も楽しみの一つですね。

朝食情報

朝食ビュッフェは朝6時スタート。6時半スタートのホテルもある中で、より早く食べられるのはうれしいです。朝の30分は貴重です。早速6時に1階のラウンジへ向かいます。

ラウンジは落ち着いたスペース、約50品目の和洋中のメニューが並びます。

メニューには驚くようなものといえば、自分で作る札幌みそラーメンでしょうか。朝から思わず作っちゃいました。バター、わかめなどもトッピングして。

朝食ビュッフェ

外を眺められる席を確保し、いざ盛り付けです。この時間帯は人もまばらでしたが、食事を終えて帰る頃にはほぼ満席状態。

食べるなら早めが落ち着けていいですね。

ニューオータニイン札幌の朝食

朝食

選んだメニューは上記の通りです。たっぷりのサラダ、飲み物は豆乳(メニューには珍しいですね。私は結構好きです)、牛乳、オレンジジュース。この他に思わず作ってしまった手作りみそラーメン。

美味しくいただきました。

周辺情報

このホテルはJR札幌駅と大通公園のあいだにあります。

時計台

ホテルをチェックアウトし、乗る電車まで時間がありましたので、近くの時計台を過ぎ、大通公園まで朝の散歩に出かけました。

大通公園の色づき

大通公園の草木は少し赤く色づきはじめています。最低気温も10度をきっているようで、少し肌寒い。

地下道入り口

朝の散歩を終えて、JR札幌駅に急ぎます。駅までは地下道でいざ。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら