月1回70分のカイロプラクティックで身体のメンテナンスをしてきました。筋肉のはりが強いとのこと

毎月1回、身体のメンテナンスのため、カイロプラクティックに通っています。

9月末に予約を入れていたのですが、自分の勘違いで予定がずれ、昨日行ってきました。8月14日以来の訪問です。

さて、身体の歪みはどうだったでしょうか?

この70分の間は至福の時です。

見てもらうと、歪みも多少あるが、筋肉の張りがすごいとのこと。お尻まわりを押されると痛いのなんの。

毎日の姿勢の積み重ねやスポーツ後の体操が大切だと、このメンテナンス時に毎回思うのですが、平日に戻るとすぐに忘れてしまいます。

振り返ると、デスクワークでの座っている時間、パソコンの作業時の姿勢と同じ姿勢での作業時間、これをどうにかしないといけませんね。

気をつけること

  • 座っている時間の意識と記録、適宜なストレッチ
  • パソコン作業時の姿勢のチェックと1時間ごとの休憩
  • スポーツ後の体操

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら