立花Be・ブログ・ブランディング塾 超入門セミナーに参加して来ました。6ヶ月前の振り返りです

こんばんは、Joe3です。

B塾初級コースを先月9月9日に終了してまだ1ヶ月しか経っていませんが、10月7日(土)の立花Be・ブログ・ブランディング塾 超入門セミナーに参加してきました。

というのも、ちょうど6ヶ月前の4月8日(土)の立花さん主催のブログ&SNS超入門セミナーに参加したことがきっかけで今に至っています。

これも何かのご縁と自分で勝手に思い、6ヶ月前の自分とセミナーの内容の受け止めかたの違いを感じてきました。

会場に入ると心暖かい歓迎のことばも・・・。

このセミナーは3時間という短時間で、ブログから心のあり方まで盛りだくさんの内容になっていて、そういえばここ重要だったなと思い返す場面も多かったです。

セミナーの途中で「質より量より更新頻度」をみんなで唱えると、ドキッとする自分がいて、毎日更新も業務に追われるとついつい週末に持ち越しといった対応が増えて来たりしています。

毎日のハードルは低く、コツコツと毎日、ブログ筋力を鍛えること、改めてその大切さを感じます。

マラソンで例えると、歩いたり、走ったりしながら、完走を目指しているような感じですかね。途中で周りの刺激や応援を受けながら・・・。

さて、自分への誓いとして、気持ちも新たなに毎日更新を目指し、ブログ筋力を鍛えます。(業務がきつい時はほとほどにと少し緩めにしておきます)

まずは更新です。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。毎朝の通勤(痛勤)ラッシュにもめげず、日々の観察からクスっと笑ってしまうような楽しみを見つけたいと思って行きています。毎朝夕の5分間体操を続けてはや15年、熱も出さず、体重も維持しています。毎日の観察結果を伝えていけたらと思っています。 詳しいプロフィールはこちら