平日のプチ断食も6週目に突入です。夜の胃腸の状態がいい感じです

平日限定のプチ断食(8時間以内に1日の食事を済ませ、16時間空ける食事のサイクルを実施)も、10月2日の週でいよいよ6週目に突入しました。

土日の通常の食事サイクル(約12時間での食事サイクル)から平日の食事サイクル(8時間での食事サイクル)に戻す感覚にも慣れました。

子どものころに歌った童謡「おなかのへるうた」の歌詞の「おなかとせなかがくっつくぞ」というフレーズを実際に体感している感じです。歌詞とは違い、お腹は減ってはいませんが・・・。

休日に比べて、平日の夜の胃腸の状態が本当にいい感じです。

体重と体脂肪率の推移

 

体重と体脂肪率の推移

体重、体脂肪率ともほぼ落ち着いている感じです。測定は原則、帰宅後の入浴前にしました。体脂肪率は変動の激しい週もあります。10/4は出張のため未測定でした。

今週は定時上がりによるプチ断食の中断がなかったのが残念です。

10/6(金)に体重が増加したのは、JR御徒町駅近くにある「北海道マルハ酒場」で食べた北海道豚とろ丼特盛の影響です。

プチ断食を続けつつも、好きなものは食べて体調管理を行うことを目指しています。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。毎朝の通勤(痛勤)ラッシュにもめげず、日々の観察からクスっと笑ってしまうような楽しみを見つけたいと思って行きています。毎朝夕の5分間体操を続けてはや15年、熱も出さず、体重も維持しています。毎日の観察結果を伝えていけたらと思っています。 詳しいプロフィールはこちら