平日のプチ断食も6週目に突入です。夜の胃腸の状態がいい感じです

平日限定のプチ断食(8時間以内に1日の食事を済ませ、16時間空ける食事のサイクルを実施)も、10月2日の週でいよいよ6週目に突入しました。

土日の通常の食事サイクル(約12時間での食事サイクル)から平日の食事サイクル(8時間での食事サイクル)に戻す感覚にも慣れました。

子どものころに歌った童謡「おなかのへるうた」の歌詞の「おなかとせなかがくっつくぞ」というフレーズを実際に体感している感じです。歌詞とは違い、お腹は減ってはいませんが・・・。

休日に比べて、平日の夜の胃腸の状態が本当にいい感じです。

体重と体脂肪率の推移

 

体重と体脂肪率の推移

体重、体脂肪率ともほぼ落ち着いている感じです。測定は原則、帰宅後の入浴前にしました。体脂肪率は変動の激しい週もあります。10/4は出張のため未測定でした。

今週は定時上がりによるプチ断食の中断がなかったのが残念です。

10/6(金)に体重が増加したのは、JR御徒町駅近くにある「北海道マルハ酒場」で食べた北海道豚とろ丼特盛の影響です。

プチ断食を続けつつも、好きなものは食べて体調管理を行うことを目指しています。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら