平日のプチ断食10週目に突入です。今週は月曜から水曜までの3日間のみのトライでした。

こんにちは、joe3です。

平日限定のプチ断食(8時間以内に1日の食事を済ませ、16時間空ける食事のサイクルを実施)を8月末から試してみています。

10月30日の週でいよいよ10週目に突入。今週の出勤は月曜から水曜までの3日間のトライでした。それでは報告です。

このプチ断食もほぼ平日のルーチンになってきていますが、どうしても夜にお腹が空いた場合は自分に問いかけて、オーケーが出たら食べるようなルールにしています。

今週の告白になりますが、水曜の夜はその問いかけでオーケーが出たので、夜にチーズケーキスティックを1本食べました。それはそれで美味しかったのですが・・・。

これからも日常的に続けていけるよう、ハードルはできるだけ低めに設定を心がけています。

さて今週の体重と体脂肪率の推移です。

月曜が体重57.55kg、体脂肪率10.1、火曜が57.20、12.2、水曜が57.80、11.6と、今週の体重は58kg弱、体脂肪率は10から12で推移し、ともに横ばいでした。

今週のまとめ

平日16時間のプチ断食を続けた最大のメリットは、夕方以降の間食の習慣がなくなったことです。お腹周りの違いも感じます。

そして常に「本当にお腹空いているの?」と自分に問いかける癖も出てきました。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら