【健康】10月のガーミンの活動量報告

こんにちは、joe3です。

今日は10月の活動量の報告の話しです。

普段からガーミンコネクトというアプリで活動量を記録しています。1日の歩数目標を9,000歩と設定です。

10月の歩数達成日は22日(水色の日が目標達成)、71%の目標達成でした。

5割以上を毎月の目標としているので、今月は目標達成です。

ガーミンコネクト11月活動結果

未達成(水色の横線)は平日で4日のみで、これらの日の行動を振り返ると、移動手段と行動が影響しているようです。

具体的には移動が飛行機であったり、朝現地に直接集合だったり、夕方現地から直接帰宅したりして、通常発生する東京駅から会社までの往復の歩数分、足りていないようです。

ただ10月はデスクワークのみの日がほとんどなかったので、平日の達成日も多くなりました。

課題は週末に雨が多かったので、土曜の目標未達成日が多かった点です。ゆっくり休めたのは良かったのですが・・・。

ForeAthlete 35J

上記は普段身につけているガーミンのForeAchlete 35Jです。よくアップルウォッチと間違われます。

自分の現在の歩数がわかると、あと何キロくらい歩けば目標を達成できるのか、常に目安がわかるのでいいですね。

意識面から日常の歩くというトレーニングのモチベーションアップにつながっています。

ガーミンコネクトの説明はこちら

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら