【ランニング日記】マラソン大会まであと5日です。ワクワク感が高まる週

こんにちは、joe3です。

今日はマラソンの話をします。というのも、今週末にさいたま国際マラソンがあるのです。

フルマラソンに参加しはじめて今年で3年目になります。

とはいっても、平日は睡眠優先でランニングはしていません。(断言するのも何ですが。ただ走ることは好きです)

平日は1日の歩数目標である9,000歩のクリアーを目指すことと、駅や会社の階段をなるべく利用することに心がけている程度です。

普段のトレーニングは、土日のどちらにテニスのレッスンを受けるか、ランニングを10kmから15kmする程度、月の累計の走行距離は100kmいかない感じです。

昨年初めてさいたま国際マラソンを走りましたが、ネットタイムで4時間39分10秒でした。今年の目標は4時半に設定します。ワクワクしながら走りきりたいです。

この大会を振り返り、自分なりに得た教訓は、水分・塩分補給をまめにした方がいいということです。特に後半に給水ポイントがたくさんあったので、全ての給水所で給水しました。

このこまめな給水が功をそうしたのか、水分・塩分不足に陥らず、無事ゴールができ、ゴールした後も足の痙攣がありませんでした。昨年はかなり暑かったです。(それまでの大会ではゴールした後、足が痙攣して階段が登れない状況で大変でした)

ちなみにゴール地点は、埼玉テレビでずっとゴールシーンを中継しているようですので、録画しておけば、後で振り返ることができます。まずは録画予約。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら