カーシェア生活を始めます

こんにちは、joe3です。

今日はこれから始まるカーシェアの話しです。

これまでの車の利用頻度と維持コスト、今後の暮らしかたを考えて、マイカーの断捨離を行いました。

週1回程度の買い物が主な利用、走行距離も少なかったので、一度リセットして、マイカーのない暮らしを体験してみることにします。

とはいっても、月に1〜2回の車の利用(買い出し等)も想定できるため、カーシェア生活を選択しました。

ちょうど近くにタイムズパーキングがあり、カーシェアが利用できることを確認できたので、ネットでタイムズカープラスの会員になり、カーシェア生活を始めました。

今月からのスタートなので、使いながらコスト面を含め、便利な点や不便な点を整理し、必要に応じて見直していくことにします。

コスト的には、初期費用(1550円)+月額基本料金+利用料金で、利用料金は15分単位の計算になります。

ちょうどキャンペーン中だったので、初期費用は無料、プランは家族プランにしました。月額基本料金は1030円。

タイムズカープラスの詳細はこちら

さてどんな生活の変化があるのでしょうか。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら