【ランニング日記】さいたま国際マラソンを走りました。サブ5ランナーの感想です

こんにちは、joe3です。

今回は11月12日(日)に行われたさいたま国際マラソンを走り終えた感想です。今週は体のリハビリ週になります。

この大会が昨年に引き続き、今年のラストランです。

そして、この大会を楽しく走りきるために1年間、ランニングを続けてきたといっても過言ではありません。

地元を走る、私のランニングのモチベーション維持の原点。

まずは自己紹介。

フルマラソンに参加して今年で3年目のサブ5ランナーです。

今までに陸上経験はなく、運動はテニスを週1回やっている程度、ハーフマラソンは年1回参加していましたが、月間走行距離は60km〜80km、週末のみのランニングです。

マラソン当日はランニング日和で、大会スタッフの気遣い、沿道の暖かな声援の中、大会全体の穏やか雰囲気を肌で感じて走ることができました。

タイムはゴール後に、会場内で直接プリントアウトしてもらえました。これは便利ですね。

ネットタイムで4時間8分58秒、一様4.5時間を目標にしていたので、無事クリアーしました。

マラソンの振り返りや次回の目標はまた別の記事にします。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら