【健康】プチ断食を11月6日の週から2週間お休みしました。

こんにちは、joe3です。

平日限定のプチ断食(8時間以内に1日の食事を済ませ、16時間空ける食事のサイクルを実施)を8月末から試していましたが、11月6日の週から2週間、お休みしました。

11月12日にフルマラソンを走るため、前後2週間は通常の12時間の食事サイクルに戻すことにしました。

さて、どんな身体にはどんな変化があったでしょうか?

さすがに夜、お腹が詰まっている感はありましたが、体重と体脂肪率とも大きな変動は見られませんでした。

ちなみに11月12日のフルマラソン直後の体重は55.7kg、体脂肪率は8.9でした。走ったことで体重2kg減といったところです。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら