【ランニング日記】紅葉を眺めながらのランニングは格別です。

こんにちは、joe3です。

今日はランニングの目標タイムを決めたという話しです。

フルマラソンの翌週の土日はお休みして、今日からランニングを再開しました。午後からの晴天でランニング日和。

さいたま市の空

今年のフルマラソンも楽しく走ることができましたが、来年は楽しく走るに加えて、目標タイムを掲げて練習してみようかと思います。

目標タイムは4時間以内、サブ4を達成するため、キロ5分40秒で走り続けられる走力を身につけます。

今日は体調も良かったので、さいたま市にある大宮第二公園周辺を15kmランニングしました。紅葉もきれいで自然とテンションも上がります。

 

大宮第二公園

やはり周りの景色を眺めながらのランニングは楽しい。

帰宅後は、以前購入していたマラソンの本「誰でも4時間を切れる!効率的マラソンメソッド」(川越学著 池田書店)を思い出して、再度読み返しました。ふむふむ。

この著書の「はじめに」に「私が大切にしている考え方」として、絶対に無理をしないこと、ランニングを楽しむこと、効率のよいトレーニングを行うことと書かれていて、いいなあと感じたことを思い出しました。

まずは普段のランニングから目標スピードで走る、ペース走からトライしてみます。週末のみのランニングですが、どう変化していくか、今から楽しみです。

大宮第2・第3公園の情報はこちら

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら