【日記】11月の活動量結果でみる未達成日の特徴は?

こんにちは、joe3です。

今日は11月の活動量の達成状況の話しです。

時計がわりにForeAthlete 35Jを腕に着けて、ガーミンコネクトで同期して毎日の活動量を記録しています。

画面で活動の達成状況全体が視覚的に見られると、毎日の運動のモチベーションアップにつながります。

 

ガーミンコネクト

 

11月の歩数達成日(9,000歩以上)は28日(画面の3段の1番上が青は達成、斜め線が未達成)達成で93%の達成率。

未達成の日は平日の2日間、スケジュールを確認すると、どちらも外出がなく、1日デスクワーク作業でした。

以前にNHKのクローズアップ現代で座る時間と健康リスクの話しがありましたが、やはり1日デスクワーク作業の日は要注意で、意識的に立つ、歩くという動作を入れていかないと危険ですね。

ガーミンコネクトの情報はこちら

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。毎朝の通勤(痛勤)ラッシュにもめげず、日々の観察からクスっと笑ってしまうような楽しみを見つけたいと思って行きています。毎朝夕の5分間体操を続けてはや15年、熱も出さず、体重も維持しています。毎日の観察結果を伝えていけたらと思っています。 詳しいプロフィールはこちら