【日記】11月の活動量結果でみる未達成日の特徴は?

こんにちは、joe3です。

今日は11月の活動量の達成状況の話しです。

時計がわりにForeAthlete 35Jを腕に着けて、ガーミンコネクトで同期して毎日の活動量を記録しています。

画面で活動の達成状況全体が視覚的に見られると、毎日の運動のモチベーションアップにつながります。

 

ガーミンコネクト

 

11月の歩数達成日(9,000歩以上)は28日(画面の3段の1番上が青は達成、斜め線が未達成)達成で93%の達成率。

未達成の日は平日の2日間、スケジュールを確認すると、どちらも外出がなく、1日デスクワーク作業でした。

以前にNHKのクローズアップ現代で座る時間と健康リスクの話しがありましたが、やはり1日デスクワーク作業の日は要注意で、意識的に立つ、歩くという動作を入れていかないと危険ですね。

ガーミンコネクトの情報はこちら

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら