【ランニング日記】紅葉と酒まんじゅうとランニングの組み合わせは最高でした

こんにちは、joe3です。

紅葉を楽しみながら、途中酒まんじゅうを食べてランニングした話しです。

日曜の朝、この日は朝から頭がボーとしていたので気分転換も兼ねてランニングに出かけました。今回はこの季節、紅葉見物を兼ねてのランニングにしました。

ランニングに何かもう一つ目的を加えると、気持ちも高ぶります。今回はさらにもう一つ、コース途中にある氷川だんご屋さんで酒まんじゅうも買って食べることにしました。

花とだんごとランニング。

今回のランニングはさいたま市の大宮氷川神社の参道ぞい。

大宮氷川参道

ここはランナーが多いです。歩行者に気をつけながらゆっくり走ります。

この参道は南北約2kmあり、両側はケヤキ並木の非常に気持ちいいコース。早速、さいたま新都心駅近くからスタートしました。

ゴールの氷川神社を近くの大宮公園で一休み。

大宮公園

池に映る紅葉がきれい。

紅葉を下から見たところ

庭園もあり、紅葉を下から見あげるとこれがまたいいです。青空をバックに赤や黄色の色が映えます。普段は横からみることが多いので、角度の違いは新鮮。いろいろな角度から眺めると新しい発見があるかもしれません。

氷川だんご屋の酒まんじゅう

帰りは参道横の氷川だんご屋で酒まんじゅうを買って、しばしの休憩。花よりだんご、6個で500円なり。温かいうちに1個食べてあとはお土産に持って帰ります。

ランニングも目的を1つ、2つ加えるとモチベーションが高まりますね。運動は頭のリセットに最高でした。

さいたま市の氷川神社の参道の情報はこちら

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。毎朝の通勤(痛勤)ラッシュにもめげず、日々の観察からクスっと笑ってしまうような楽しみを見つけたいと思って行きています。毎朝夕の5分間体操を続けてはや15年、熱も出さず、体重も維持しています。毎日の観察結果を伝えていけたらと思っています。 詳しいプロフィールはこちら