【日常】東京駅日本橋周辺の都道府県のアンテナショップ巡り。2件目はおいでませ山口館です

こんにちは、joe3です。

今日は東京駅八重洲口方面にある都道府県のアンテナショップ巡りの話しです。

JR東京駅八重洲口、日本橋周辺は都道府県のアンテナショップの宝庫です。ランチの合間を利用して全国各地の観光物産センターを巡り、プチ旅行気分を楽しんでいます。

今回はおいでませ山口館を訪問

おいでませ山口館は富士の国 やまなし館と同じビルの1階にあります。

日本橋プラザビル

おいでませ山口館

店内の商品をあれこれ眺め、スイーツコーナーを発見、デザートに酒ケーキ獺祭を買いました。

おいでませ山口館のお菓子

おいでませ山口館の酒ケーキ

おいでませ山口館の酒ケーキ

体質上アルコールはほとんど飲まないのですが、お酒の香りは好きなのでスイーツで代用しました。

袋を開けると、日本酒の香りが溢れでてきます。いい香りを味わいながら、味覚と臭覚で美味しくいただきました。

次のプチ旅行の旅先は?

同じビルの1階に富士の国やまなし館(山梨県)も入っています。同じ「山」つながりでした。

次のプチ旅行の候補は北海道、滋賀県?

日本橋プラザビルの1階にはふるさと情報コーナーもある

日本橋プラザビルの1階にはふるさと情報コーナーという、都道府県・自治体別にクリアファイルに整理された物産や観光のパンフレットが置いてありました。

全国各地の観光物産の情報収集にはいいかもしれませんね。

日本橋プラザビルのふるさと情報コーナー

ふるさと情報コーナーのパンフレット

おいでませ山口館のサイトはこちら

お店の情報(平成30年2月現在)
おいでませ山口館
住所 東京都中央区日本橋2-3-4 日本橋プラザビル1階

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

関連記事

富士の国やまなし館の記事はこちら

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。毎朝の通勤(痛勤)ラッシュにもめげず、日々の観察からクスっと笑ってしまうような楽しみを見つけたいと思って行きています。毎朝夕の5分間体操を続けてはや15年、熱も出さず、体重も維持しています。毎日の観察結果を伝えていけたらと思っています。 詳しいプロフィールはこちら