【日常】東京駅から日本橋周辺は都道府県のアンテナショップの宝庫。3件目はここ滋賀です

こんにちは、joe3です。

今日はJR東京駅から日本橋周辺にある都道府県のアンテナショップ巡りの話しです。

JR東京駅八重洲口を出ると、日本橋周辺は都道府県のアンテナショップの宝庫。ランチの合間を利用して全国各地の観光物産センターを巡り、プチ旅行気分を楽しんでいます。

ここ滋賀を訪問

外見が素敵で気になっていたのですが、なかなか店内に入れなかったお店がここ滋賀。中央通りと永代通りとの交差点に位置します。

日本橋にあるここ滋賀

日本橋にあるここ滋賀

店内はとてもスタイリッシュで商品も素敵な陳列になっています。

ここ滋賀の店内

つるやのまるい食パンラスク

その中でも見た目が可愛く、値段もお手頃な商品を発見。

その名もまるい食パンラスク(小)(648円(税込)、平成30年3月時点)。

箱の中には6種類の味。ゴボウ、トマト、いちご、抹茶、チョコ、ブルーベリー、野菜やベリー系などバラエティー豊富です。

下の写真はトマト味のラスクです。一袋に2枚のラスクが入っています。ラスクの良さはそのサクサク感。味も優しく、シンプルで美味しくいただきました。我が家には好評でした。

お土産にいかがですか。

 

つるやのまるい食パンラスク

次のプチ旅行の旅先は?

次のプチ旅行はどこに行きましょうか?

ここ滋賀の情報サイトはこちら

お店の情報(平成30年3月現在)
ここ滋賀
住所 東京都中央区日本橋2-7-1

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

関連情報

富士の国 やまなし館の記事はこちら

おいでませ山口館の記事はこちら

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。2018年4月にフィットネスでヨガに出会い、ヨガを深めたくて、今年3月にRYT200を取得。日々のカラダの変化は自分でもわからないですが、自分の心とカラダの声を素直に聞いていきたいです。ヨガでのつながりも大切にしていきたいですね。 詳しいプロフィールはこちら