さいたま市大宮区にある緑の美しいカフェ。三橋の森 カフェボスケ。休日の朝カフェは気持ちも落ち着きます【カフェ】

こんにちは、じょうです。

天気の良い日曜は気分転換に朝カフェもいいですね。少し遠出ですが、カフェまで自転車の誘導のもと、ランニングしてきました。

大宮駅から少し距離はありますが、この距離感が非日常の演出にいいかもしれません。緑に囲まれた雰囲気のあるカフェ ボスケ。

カフェのある三橋の森の敷地内には、保育園や結婚式場もある広い空間が広がります。平日は子どもたちの声も聞こえるようです。

カフェボスケ

 

お店の様子

お店の外は緑、店内は落ち着いた感じ。

 

カフェボスケ

カフェボスケの店内

 

モーニングセット

モーニングメニューの他に、店内に出来たてのパンも売っています。焼きあがるごとにパンの種類も増えていきます。どれも美味しそう。

カフェボスケのパン

このパンも先に代金を支払えば、席で食べられます。

8:40頃に入店し、モーニングメニューを注文。モーニング時間は8:30から10:30まで。朝一番は人もまだまばら。

モーニングプレートとサンドウィッチセットで悩みましたが、後者を選択。サンドウィッチの種類はこの日は4種類。いつも一緒なのかはわかりませんが、シュリンプエッグ、照り焼きチキン、パントラミポークとゴボウのピタサンドでした。

悩んだ挙句、シュリンプエッグとパントラミポークとゴボウのピタサンドを選択。結構なボリューム。好きなドリンクも選べて、フレーバーティーレモン&ハニーとカフェオレを注文。くまがカワイイ。

カフェボスケのモーニングメニュー

サンドウィッチセット

カフェボスケのカフェオレ

カフェボスケのフレーバーティー

支払いは現金のみのようです。

次はケーキセット?

ケーキもあります。ショートケーキ以外は時期でいろいろ変わるそうで、美味しそうなものばかり。

カフェボスケのケーキ

ケーキセットの時間は10:30から17:00まで。ショーケースの中からデザート1点、好きなドリンクを選べるプラン。

カフェボスケの情報はこちら
住所 さいたま市大宮区三橋1丁目1331
電話 048-640-2533
営業 火曜は定休。8:30-18:00

The following two tabs change content below.
じょうさん

じょうさん

さいたま在住、40代の会社員。毎朝の通勤(痛勤)ラッシュにもめげず、日々の観察からクスっと笑ってしまうような楽しみを見つけたいと思って行きています。毎朝夕の5分間体操を続けてはや15年、熱も出さず、体重も維持しています。毎日の観察結果を伝えていけたらと思っています。 詳しいプロフィールはこちら